お弁当会☆2歳2ヶ月

2012年03月26日

3月のりょうピーお弁当♪
1歳児クラスでの最後のお弁当会でした。

おにぎりメニューおにぎり
赤丸そぼろご飯(ひき肉&ほうれん草)
赤丸ハートと☆の人参グラッセ
赤丸紅じゃが・しめじ・インゲンのバター炒め
赤丸照り焼きサーモン
赤丸プチトマト
赤丸果物(苺&キウイ)
お弁当会☆2歳2ヶ月

りょうくん、少し前から自分のことを「りょーぴー」と言います。

「りょーぴーもいく!」「りょーぴーがやる~」とよく言ってます。

私も夫も、そう呼んだことないんだけどなぁ。。

元々うちの妹&姪っ子ちゃんが付けた呼び名なんです。

まさか自分で言うようになるとはねぇ( ̄m ̄〃)

この頃すごく言葉が増えてきて、保育園でもお友達や先生のマネを

して色々おしゃべりしてるみたいです。

昨日は「一緒にあそぼ」を覚えてきたみたいで

帰宅した夫にも、ずーっと「一緒にあそぼ」を連呼してました( *´艸`)



同じカテゴリー(こども弁当)の記事
お弁当☆
お弁当☆(2013-10-01 12:35)

お弁当会☆2歳
お弁当会☆2歳(2013-09-04 11:23)

お弁当会☆2歳3ヶ月
お弁当会☆2歳3ヶ月(2012-04-18 13:31)

お弁当会☆2歳0ヶ月
お弁当会☆2歳0ヶ月(2012-01-20 15:38)

お弁当会☆1歳9ヶ月
お弁当会☆1歳9ヶ月(2011-10-21 14:16)


◆ この記事へのコメント
 りこさん、こんにちは☆

 素敵なお弁当ですね~(^-^)/
私はどうも、センスがなくて、おかずをいっぱい
準備しても、子供の小さなお弁当箱の前で
長い事固まっても、イメージ浮かばず、フツーに
詰め込んでます(^^;)哀しいです。

 りょう君、自分の事、りょーぴーなんて、
可愛いですね。うちの娘、まだまだ言葉がはっきり
しないので、羨ましいです。
Posted by てくてくてくてく at 2012年03月30日 07:58
●てくてくさんへ

お弁当って詰めるの、難しいですよね。
私も長いこと固まってますよ。。
キャラ弁とかやれるお母さん尊敬しますもの。

言葉はなぜだか急に増えましたね。
でも相変わらず、番組とかは長く見ないです。
アンパンマンも歌だけ見て終わりです(〃´・ω・`)
てくてくさんちの娘ちゃんみたいに、集中して見てくれたら
家事とかやってるとき楽なのに~
Posted by *りこ at 2012年04月02日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。