2歳8ヶ月!

2012年09月25日

2歳8ヶ月りょうぴー、先月やっとオムツを卒業しました!

お出かけ中も就寝中もパンツでOKって、なんて経済的なんでしょう。

のんびりだったけど、3歳になる前の夏に卒業できてよかった。


2歳8ヶ月!

最近とってもお話しが上手になって、おうちではスギちゃんの

まねをしたり、「あたり前体操」がとっても好きみたいです( *´艸`)

そんないろんな成長とは裏腹になぜかすごく甘えん坊にもなってて

食事から着替えまで、自分でやらなくなったり・・・

やっと手が離れると思ったのに逆戻り!?

なかなか手ごわいヤツだぁ雷


先月から朝の登園時も決まって泣き出すし、

今まで普通にタッチ&バイバイで行ってたのに不思議で、

なんで泣くの~?と聞いたら、「マーマが好きだから・・・」と。。

かわいんだけど、毎日こうだとちょっと困る(〃´・ω・`)


あとは~ご飯食べてくれなかったり、ハミガキを超嫌がったり

どうしたもんか、と悩みも色々ありますが、かわいい時期

真っ盛りの2歳後半でもあります(*´∇`*)


タグ :2歳

同じカテゴリー(りょーピー2歳)の記事
夕涼み会♪2012
夕涼み会♪2012(2012-07-21 15:39)

認可保育園☆入園式
認可保育園☆入園式(2012-04-03 12:04)

積み木?
積み木?(2012-03-21 13:40)

アンパンマン!
アンパンマン!(2012-02-16 14:44)

祝!!初トイレ♪
祝!!初トイレ♪(2012-01-09 11:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。